“糖質(炭水化物・砂糖)は、麻薬”という真実を知りましょう!

日本語訳:

砂糖についての本当の赤いピル: それはあなたが弱いからやめるのが難しいわけじゃない。 

やめるのが難しいのは、 – 幼児期からそれを摂取してきたから – あなたの脳がそれで発達してきたから – 報酬に関わるすべての神経経路がそれに関わっているから – 社会があなたの試みを積極的に妨害するから – 離脱症状が本当につらいから – 誰もそれを中毒として真剣に受け止めないから あなたは意志力と戦っているんじゃない。

一生にわたる神経学的プログラミング、社会的条件付け、そして化学的依存と戦っているんだ。 

周りの誰もがそれを「ただの食べ物だ」と主張し、「もっと気楽にしろ」と言う中だ。 

それが、断ち切るのが最も難しい中毒である理由だ。 

コカインより砂糖が強力だからじゃない。 

私たちがそれを正常化してしまったせいで、回復が過激主義のように見えてしまうからだ。

いかがでしょうか?

糖質(炭水化物)の過剰摂取が、肥満や2型糖尿病、脳卒中 などの原因です。

しかも、子供の頃から、“甘いもの”や“糖質(炭水化物)”という「麻薬」に洗脳され、依存症になり、大人になっても止められなくなっています。

肥満や糖尿病などから逃れて、美しくスリムで健康な人生を得るためには、まずこの麻薬による“依存症”から離脱するべきです。

タイトルとURLをコピーしました