なぜ卵を食べるのか?
卵は最も吸収されやすいタンパク質の形態であり、これが肉や魚などの他のタンパク質源と卵を区別する点です。
タンパク質は筋肉、腱、靭帯の必須の構成要素です。
修復、ホルモンと酵素の構成に不可欠であり、さらには燃料源としても使用可能です。
動物性タンパク質を摂取した場合、燃料として利用できるのはわずか10〜20%です。
一方、卵の65%が燃料として利用可能!卵には抗微生物タンパク質も含まれており、鉄とビオチンを結合する性質もあります。
卵にはすべてのアミノ酸が含まれており、筋肉構築の鍵となるアミノ酸であるロイシンを含みます。
卵はコリンの2番目に多い供給源であり、コリンは脂肪肝を防ぎ、胆汁の生成を助けます。コリンはメチル化というプロセスにも不可欠です。
卵にはルテインとゼアキサンチンが含まれており、これらは網膜と脳の健康と機能をサポートする強力な抗酸化物質です。
卵にはリン脂質も含まれており、脳や他の体組織の膜をさらにサポートします。
卵を食べることで血圧を下げることさえ可能です!
卵にはビタミンK2が含まれており、これがカルシウムの運搬を助け、軟部組織から遠ざけ、代わりに歯と骨に導きます。
卵には活性型のビタミンAも含まれており、ビタミンDも含んでいます。
いかがでしょうか?
アナタは、卵(たまご)を食べると不健康になると勘違いしていませんか?
それ、ウソのプロパガンダに騙されていますよ!
そもそも、コレステロールは“神からの恵み”です。人間のカラダの細胞やホルモンはすべてこの“コレステロール”で出来ています。
体内にこのコレステロールがあればあるほど若々しく健康になることができます。
そして、卵(たまご)には上記のように栄養豊富なまさに「最強の健康サプリメント」です。
健康で若々しくスリムで美しい人生を歩みたい、そこのあなた、
今日から、卵料理をタップリ召し上がりましょう!!
